スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SoftBank921SH

  • 2011/04/09(土) 22:51:26

昨日もちょっと触れたけどねww

Ronove(ろの)です。

意外にもケータイをネタに取り上げた記事は片手で余るほどしかなかったんだよね。

そんなわけで、3年前の8月に機種変した「SoftBank921SH」が故障してしまいました(´・ω・`)


まぁ電話とかには全く差し支えないレベルなんですけどね・・・。
まず、この機種の特徴とも言えるディスプレイのすぐ下にある「タッチレガートセンサー」が機能しなくなりました。
補正かけても機能せず、センサーキーを有効にしても使えず・・・
ただでさえ、フルスライダーのケータイなのでこいつが機能不全になるとスライドを閉じた状態での操作手段が奪われるわけで・・・。
いちいちスライドさせないと操作できない・・・ww

しかし、症状はこれだけじゃないんだよねww
たまにスライドしてもディスプレイに何も映らずバックライトだけ点灯する。 もしくはスライドしてディスプレイが写っていてもバックライトが点灯しない・・・。

明らかなハードの故障だと思われる。
さて、とりあえずで出先からなんとなくショップに駆け込んでみた。
そしたら「契約者本人の委任状が必要」なんだとさ。

意味分からん。
なぜケータイの修理に委任状が必要なんだろうかがまったく分からん。
ただでさえ、他キャリアと比較しても機種代高いんだからそれくらい気軽にやって欲しいものだ。

あと、修理代についても聴いてみた。
「あんしん保証パック」に入っていれば最高で8400円なんだってさ。
もちろん俺は入ってるので適用されるが修理するまで費用はわからないんだってさ。 まぁ仕方ないといやあ仕方ないが・・・。
とにかくあんしん保証パックの保証範囲で修理が収まれば0円。 そうでなければオーバーした分を負担する、といったことになるそうです。

今日一日様子見てわかったのはゆっくりスライドさせるとディスプレイが映らないということww

まぁ大学やらバイトやらの連絡で多用することは確実なんで近い内に修理にだそうと思っています。
今年で3年になるけど未だ俺のお気入りであるんでね、もうちょっと使い続けたいと思ってるんで。

そんなわけで以上報告。
(*`・ω・´)ノシ

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。