スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25型ディスプレイ(MX259H)購入

  • 2015/11/29(日) 23:54:22

DSCN1801.jpg

ということで、デスクトップ用にディスプレイを新調しました。
ASUSのMX259Hでございますv

もともとデスクトップでは、
メイン:LG E2251VR(21.5型Full-HD)
サブ:DELL 1908FP(19型SXGA)
の2台を使っていたのだけど、メインの21.5型が小さく感じていたわけで。

当初は27型あたりを買おうと思ってたんだけど、
高さ的に今使ってるロフトベッドの机に置けないので諦めることに。
しかし24というのもなぁ・・・と悩んだ末、友人からの助言で25型のこいつを購入。
とりあえず開梱してサイズ比較。
DSCN1805.jpg

左がMX259H、右がE2251VR。
MX259Hは左右と上部分のフレームエリアが狭いので、パネルサイズの割に小さく感じた。
ノングレアの質感も個人的にはお気に入り。
DSCN1809.jpg

でも実際出力してみると大きいですね。フレームの狭さに改めて感心しましたw
そして今まで使ってたTN液晶と違って、IPSパネル(正確にはAH-IPS)は視野角が広くていいね。

というわけで、今までメインのE2251はサブ用のディスプレイアームに付け替えてサブ運用へ。
DSCN1811.jpg

今までサブ運用だった1908FPはとりあえずお役御免にw
それから、MX259Hはスピーカー内臓なんで、今まで使ってたやっすいスピーカーもお役御免となりました。
まぁスピーカーあそのうちちゃんとしたのを買う予定なんだけどね。
どちらも初めて自分用のPCを持った時からだからかれこれ6年以上使ってたのかなw
まぁディスプレイはサーバーメンテ用ないしその他の用途に使おうかとw

デスクトップはこれでどちらもLEDバックライトの液晶になったww
しかしいいデザインだなぁ・・・。

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。